トップ «ニュースーパーマリオブラザーズ メイン 松本零士・銀河鉄道999を語る 2» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[格闘ゲーム] ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション [長年日記]

2008年12月20日 09:16更新

ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション

あまりの神仕様っぷりに買ってきました。

とりあえずこれだけ収録されています。

・ストリートファイターZERO

・ストリートファイターZERO2

→クリアすると「ストリートファイターALPHA2」をプレイ可能

・ストリートファイターZERO2ALPHA

→クリアすると「ストリートファイターZERO2’」をプレイ可能

・ストリートファイターZERO3

→クリアすると「ストリートファイターZERO3↑」をプレイ可能

・ポケットファイター

・上記全部を1回以上クリアすると「ハイパーストリートファイターZERO」プレイ可能

ZEROのドラマチックバトルはちゃんと「愛しさとせつなさと心強さと」が流れました。パッケージにもJASRACの番号とか記載されてます。ここまでやるってのもちゃんとこだわって作ってるなと感じます。

ちょっと残念なのは、オマケのハイパーストZEROが対戦とトレーニングしかできないこと。アーケードモードがないのが残念です。まぁ、お祭り的なオマケモードだからアーケードモード入れたところで、バランス悪すぎて…ってところでそこに時間かけても仕方ないというところでしょうか。

それにしてもこのハイパーストZERO、作ってるほうも楽しんで作ったんだろうなぁと思えるんですよねぇ。なんていうか、やれるところはやった、みたいな感じが。

↓タイトル画面です。

ハイパーストリートファイターZERO

↓ファイナルベガ先生登場です

ファイナルベガ

↓ケンの空中波動拳。グラフィックはマーヴル系。

空中波動拳

↓強昇竜拳は炎をまとう。

強昇竜拳

↓ダルシムも空中ヨガファイヤー。ベガ先生、当たるってば。

空中ヨガファイヤー

↓殺意リュウも負けずに空中波動拳。

空中波動拳

↓殺意リュウは普通の波動拳もマーヴル仕様。

波動拳

↓殺意リュウの強昇竜拳も、こんな感じで。

強昇竜拳

↓真空波動拳もグラフィックが変わってたりする。

真空波動拳

↓サクラはもう完全にマーヴル仕様の予感です。っていうかベガ先生……。

ベガ先生……

↓サクラも空中波動拳。ベガ先生、危ないってば……。

空中波動拳

↓平和な一コマ。ベガ先生、白にクラクラの図。

画像の説明

↓平和な一コマ。ベガ先生、困り果てる。

画像の説明

↓平和な一コマ。あまりの興奮ぶりにもう真っ青です。

画像の説明

まぁ、そんなわけでして、結構楽しんでおります。なお、上記画像はS-ISM使用によるものです。リュウの真昇竜拳もあったのですが画像がいまいちだったのでカットしました。

隠し要素とかはここが一番詳しそうで、今回のファイターズジェネレーションを存分に楽しむにはとても役に立ちます。

ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション @wiki

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ たー 2007年10月10日 19:09

上のようになりません どうしたらなるんですか<br>あと愛しさと切なさと心強さもかかりません

_ 13号 2007年10月13日 10:55

HYPERは出現条件を満たした後に、SELECT押しながらZEROを開始すればいいです。S-ISMはZERO3キャラのISM選択で、START押しながらレバー入れるとISM表示が無くなるのでその状態で開始する。いとしさと…はサウンドオプションをCPS2にする必要があります。

_ たー 2007年10月14日 13:09

ハイパーは出てましたが、S-ISMのやり方がわかってなかったです。<br>今はわかりましたので大丈夫です。<br>ありがとうございます。

[]