トップ «松本零士・銀河鉄道999を語る 2 メイン 週刊少年サンデー26号» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 週刊少年ジャンプ26号 (5/29発売) [長年日記]

2006年06月06日 00:45更新

週刊少年ジャンプ26号

・タカヤ

突如タイトルも変わって路線変更したかと思ったら、一瞬の輝きのごとくあっという間に打ち切り。入れ替わるかのように休載していた「D.Gray-man」が27号から復活という、これではまるで連載復活までの引き伸ばしであるかのような扱い。そもそもあの路線変更は何をしたかったかもわからずじまいで、伏線はあったにもかかわらず消化すらさせてもらえず、しかもキリの悪いところで

『よっしゃあああッッTHE ENDォオ!!』

よっしゃ、じゃないってばよ。ひさびさに見ましたよ、壮絶かつ酷い打ち切りを。扱いが酷いんじゃなく、終わり方が酷いっていうだけなんですけどね。どっちにしろ、なんていうかアレだったし、作品的には。

・武装錬金、今秋テレビアニメ化

公式サイト「武装錬金ドットコム

アニメだと生きる作品だな、とは連載中に思ってましたが連載終了してしばらくしてからアニメ化というのも珍しい。逆に言えば連載に追いつくということを気にせずアニメのペースで作品を作れるわけで。とりあえず蝶・頑張ってほしい。

・謎の村雨くん

毎回読んでいて、なんかセリフがクドいというか、説明臭いというか。それが無ければ純粋に面白いと思えるのかもしれないけど、それがある故につまらない漫画になってきてる。このままだと打ち切りになりそうな予感がする。

・ツギハギ

現在の私の中での評価は、

√{(HUNTER×HUNTER+ワンピース)÷3}

・テニスの王子様

『「無我の境地」の奥には3つの扉があっとたい』

リョーマがスーパーサイヤ人になった時以来の笑撃に襲われました。

[]