トップ «i-revoでオンライン対戦βテスト.. メイン 2006/06/23 いーレコ2» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 2006年5月と6月に買った新刊コミック [長年日記]

2006年06月29日 23:58更新

2006年5月と6月に買った新刊コミック

・DEATHNOTE (11)

第2部も佳境でライトとニアの最終決戦が近づくそんな11巻。最終12巻は7/4発売。

・聖闘士星矢EPISODE.G (9)

そういえば週刊少年チャンピオンで本家車田正美による聖闘士星矢が夏くらいから始まるんだったっけ。また袋とじ8ページとかじゃなくて、普通に連載するのを期待します。車田正美公式サイトの近況2006によれば、どこかで見たことあるあのキャラが出て……。相変わらず濃いなぁ、老師…もとい童虎は。

・からくりサーカス (42)

最終43巻は8月かな……?

・あの山越えて (8)

・ピューと吹く!ジャガー (11)

・生徒諸君!教師編 (9)

定期テストって、返却された結果を材料に間違えたところを克服できるかどうかも重要なポイントですな。なぜ間違えたのか、どうすれば次に間違えずに済むか、その時にきちんとやっておけばいざ受験となったときにだいぶ楽だと思うんだよね。CMで「どこまでやればいいかわからなくて不安」って言うけど、不安ならその不安が消えるまでどこまでもやればいいし、好きなところでやめればいいと思うわけで、ただそれに自分が納得するかどうか、というだけの話。ここらで生徒諸君に話を戻すと、そんな定期テストで急激に成績のあがったナッキーのクラスに事前に試験問題が漏れていたのではないか、という疑惑が……。というところで9巻はおしまい。

[]