トップ «NDS「ゲーム&ウオッチコレクショ.. メイン 2006/07/05 テポドンテポドン言..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] BASTARD!! 24巻 [長年日記]

2006年07月09日 18:02更新

BASTARD!! 24巻

BASTARD!! 2年ぶりの新刊である24巻が発売。

2年前の秋に連載再開した回から、昨年の秋に連載中断したところまでの全9回分が収録。言い換えれば、ちょうど23巻が発売されて2年ぶりの連載再開で、各キャラの絵柄が大幅に変わってしまって誰が誰だかよくわからないようになってしまった回からの収録。

連載の時は下書きがやたら多かったですが、コミックになってきちんとそのあたりは修正されています。修正というか、410円のコミックとしては絵のクオリティが高すぎる感じではあり、こんなことやってたら月刊でも間に合わないだろうなという印象を受けました。

連載再開はいつだろうか。やっぱ秋かな……。で、また1冊分連載したら修正作業に入って25巻は北京オリンピックが終わった頃だったりして……。

<参考情報>

20巻 1998.12.08 第1刷発行

21巻 1999.09.08 第1刷発行 9ヶ月ぶり

22巻 2001.06.09 第1刷発行 1年9ヶ月ぶり

23巻 2004.05.05 第1刷発行 3年ぶり

24巻 2006.07.09 第1刷発行 2年ぶり

そして、また絵が変わってたりして……。

[]