トップ «2006/07/19 犬と私 メイン 2006年7月購入の新刊本» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク [長年日記]

2006年08月05日 12:20更新

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク

どうするかねぇ、ノーブルピンク。

なんてことを思っているうちに買えたら買うか、の気持ちになって、そして買ってきました。

ニンテンドーDS Lite 箱

実際の中身はこんな感じなのですが、表面は個人的にはあまりいい色には感じませんでした。なんか、何かの肉みたいな感じ。

ニンテンドーDS Lite 外側

ニンテンドーDS Lite 内側

いまさらですが、普通のDSとLiteを比べてみました。

ニンテンドーDS Lite 比較 外側

ニンテンドーDS Lite 比較 内側

ニンテンドーDS Lite 比較 画面

見た目は一回りくらいにしか感じないのですが、実際持ってみると全然違う。こDSで慣れてるせいもあってか、ここまで違うのかと思いました。一番衝撃だったのは画面。Liteでは明るさの調整ができるようになって普通のDSより明るくできるようになったのですが、明るくなったせいで色もはっきりと出るようになって、画面がより綺麗に見える。さっきの話じゃないけどここまで違うのか、と。ちょっと感動しました。

ホント、いまさらな話ばかりですが。

今回、秋葉原のヨドバシカメラに買いに行きました。休みが取れたので朝から並んだのですが、私が行った時には100人も並んでいませんでした。何百人も並んでるのかなと予想してたし、ダメもとで行ったので拍子抜けというか……。結局レジのところに積んであったノーブルピンクが600〜700台近くあって、どうやらわざわざ並ぶ必要もなかった模様。

さて今回大失敗したことがあります。一応保険のつもりで別の店で予約 (といっても当日購入できるか保証なし) をかけておいたのですが…………。

ダブリ

(ノ∀`)アチャー

ヨドバシで入手できた時点でマズいなと思ったのですが、今回出荷数が多かったのかな。仕方ないので1個をオークションで処分しました。

Amazon.co.jp:ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク: ゲーム

Amazon.co.jp:ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト: ゲーム

Amazon.co.jp:ニンテンドーDS Lite アイスブルー: ゲーム

Amazon.co.jp:ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー: ゲーム

[]