トップ «ニンテンドーDS Lite ノーブルピ.. メイン 2006/07/27 ロナウジーニョ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 2006年7月購入の新刊本 [長年日記]

2006年08月05日 15:02更新

ONE PIECE (42)

第400話「解放の鍵」〜第409話「凶報緊急大放送」までの10話収録。43巻は9/4発売。

DEATH NOTE (12)(完)

月が死ぬ、あの真っ黒のシーンは雑誌掲載版の編集部コメントがあるほうが良かったと個人的に思った。

BASTARD!! 暗黒の破壊神 (24)

こちら

鉄腕バーディー (13)

バーディの過去の話が終了。連載(と次巻)は新章突入。

ガウガウわー太2 (1)

以前、新潮社発行のコミックバンチで連載されていた「ガウガウわー太」。なぜか一方的に突然の打ち切りをくらってしまい、同誌での再開という形に落ち着くも結局復帰することができずに宙出版へ。創刊される予定の新雑誌で連載再開をすべく準備が進められていたものの、肝心の雑誌が創刊されずに一迅社へ。そんなこんなで現在は一迅社発行の月刊誌「コミックREX」で「ガウガウわー太2」とタイトルを変え、連載中。

そんな「ガウガウわー太2」の第1巻が発売されました。話は連載終了時点からの続きからはじまるので、以前の話を読んでいないと面白くないし、読んでいればすんなり入れる。展開としてはすでにまとめに入ってきているようなので、連載自体は長期にはならないと思われ。

なお、第1巻はコミックREX1月号〜7月号掲載分まで収録。

ツバサ (15)

最近、絵がごちゃごちゃしてて見づらいなぁ……なんてことを思ってみましたが、ゲットバッカーズよりは遥かにマシか……。

xxxHOLiC (9)

アニメを見てて、ふと「頭身が異常だな」と、いまさらながら思ってみました。

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 (4)

第34話(第334話)「おたくパワー、早くも炸裂!?」〜第44話(第344話)「理性を凌駕する魔の獣性!!」までの11話分収録。入場からバトルロイヤル終盤まで。次巻でバトルロイヤル決着がつきます (…が、本戦第1回戦はまだ始まりません)。

いまのところこんな感じ。

<第5巻収録予定>(9/19発売予定)

第345回 ついに最後に間引かれるチームは!?

第346回 衝撃の結末は“特攻アタック”!?

第347回 壮絶!“火の玉飛爺隊”の最後!!

第348回 万太郎タッグの危機、再び!?

第349回 間隙の救世主”を再び探せ!?

第350回 苦肉の替え玉作戦決行!?

第351回 組み合わせ抽選とおもちゃのコラボ!?

第352回 運命のガチャガチャはどう動く!?

第353回 ついにタッグ対戦相手決定

第354回 パートナー替え玉作戦、万事休す

第355回 試合会場の゛殿堂゛へ向かえ!!

<第6巻収録予定>

第356回 ロッテの本拠地ってどこだっけ

第357回 Bブロックの存在の耐えられない軽さ

第358回 “紳士(ジェントルマン)”が仕掛ける想定外の反則!?

第359回 21世紀のギャグでアピール

第360回 超人パワーに真っ向勝負

第361回 驚異 超人界の巧みの技

第362回 プラモが繰り出す想定外の強豪!?

第363回 屁たれコンビ アグレッシブに成長

第364回 大統領の威厳を失墜させろの巻!?

第365回 深く潜む水中の刺客

第366回 猫にマタタビ、オタクにアイドル!?

<第7巻収録予定>

第367回 オタク魂で窮地を乗り越えろ

第368回 オタクの知識で大逆転

第369回 オタクパワーで奇跡の荒技に挑め!!

第370回 見せつけろ!21世紀の大技!!

第371回 優勝候補苦戦の理由!?

第372回 親子の因果で消滅の危機

第373回 皇帝の威信をかけた猛攻

第374回 中国四千年の処刑拷問

第375回 ケビンの執念で両親を救え

第376回 正義魂に火をつける親子の絆

第377回 血で血を洗う猛反撃

<第8巻収録予定>

第378回 アドレナリン大放出の合体技

第379回 異色のメルヘン超人にうっとり

鋼の錬金術師 (14) /鋼の錬金術師(14)初回限定特装版

ラフ画集がついている特装版を入手。今回は第54話〜第57話まで収録。なお、15巻でイシュバール編が終わります。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ (3)

公式な略称は「紋継ぐ」(もんつぐ)だそうです。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 (1)(2)

最後のページの作者コメントに書いてありますが、ちょこちょこと修正が入ってます。じゃぁ、どんだけ修正されているんだ? と思って第1巻だけとりあえず調べて見ると……ほとんどのページに修正が入ってました。主なものはキャラの顔。特に女性キャラ中心にかなりの修正が。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (13)

いままで安彦さんは結構お歳を召しているのではないかと勝手に思っていたのですが、自分の父親と同年生まれということを知って、まだまだ若いじゃないと思った今日この頃。

[]