トップ «2006/07/27 ロナウジーニョ メイン 2006/08/01 停電と私» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[IT] 2006/07/28 携帯電話と私 [長年日記]

2009年02月28日 13:11更新

携帯電話と私

私は携帯電話を持っていません。

理由はいろいろありますが一番大きな理由は使い道がないというもの。人と会う時など外出時における連絡手段として便利な道具であるのはわかるのですが、それを有効活用するには自分には頻度が少なすぎてしまうのがなんとも。普段電話しまくる人にとっては信じられない理由かもしれませんが、普段電話しない人にとってはこんなもん。クレジットカードを使わない人にとって年会費を払うのがバカバカしいように、普段ゲームしない人がFF11の月額料金を毎月払うのがバカバカしいように、

クレジットカードといえば、最近になって、まんだらけカード(JCB)とソフマップカードを退会しました。前者は初期に使ってはいたものの、ここ2年くらいの利用回数が0回という状況で、とどくミニまんだらけも自分の趣味に合う品も特にないということもあって退会に踏み切りました。後者は入会以来、1度も利用せず。持ってる意味も特になしとの判断。とりあえず4枚あったカードが普段よく使う2枚にまで減らせてすっきりしました。

閑話休題。

でもこんなことになるようじゃ、さすがに携帯電話を持たざるを得ないだろうなぁ……と思っている矢先に上司にもそろそろ持とうよと言われてしまった。

さすがにもう逃げる道は無いか……。

[]