トップ «タイトーメモリーズ 下巻 TAITO .. メイン 2006/08/09 NDS・PSP向け無線LAN..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[催事] 2006/08/08 銚子に行ってきました [長年日記]

2009年02月28日 13:10更新

銚子に行ってきました

父親も私もちょうど休みということもあり、両親と私の3人でどっか行こうかということになった次第。ただし、台風が近づいていることもあって天候が悪いため、そう遠くない場所で雨の影響がさほどないところ……ということで行き先は銚子に。魚を買いに行ってうまいもん食うことになりました。

下調べ一切してないのでどこに行けば魚が買えるのかよくわからない状態で銚子入りしたのですが、想像の中では現地は魚屋だらけだと思っていただけに想像と違っていて驚いた。近くの人に話を聞いて場所を聞くも、残念なことに直売所が閉まっていて何も買えず。港裏側の魚屋が開いていたのでそこで金目やらキスやらを買ったのでした。

雨の銚子その1

その魚屋の近くから撮影。雨が降ったりやんだり降ったり降ったりで、天気予報どおりのよろしくない天候でした。

雨の銚子その2

港のほうを撮影してみたのですが、やっぱ殺風景ですね。天気が良ければ海やらいろいろ撮影してもよかったのですが、今日はちょっと諦めました。

海鮮丼食って帰ってきましたが、

そういえば通りのほうはなぜか「ぬれせん」を売る店が多かったので、「ぬれ煎餅のイシガミ」でいろいろ買ってきました。買ってきた中では「ぬれもち」が意外とおいしかった。逆に肝心のぬれせんは(味見したはずなんだけどなぜか)塩辛くていまいち。うす味のほうがよかったかな、と思った。あとは黒糖の煎餅が個人的には良かったかな。かりんとうのような濃い味を想像するとがっかりするけど、ほんのりとした黒糖の味をベースに煎餅を楽しめるので良かったです。

[]