トップ «2006/08/15 終戦の日:ぼくらの.. メイン 週刊少年チャンピオン 38号 (8/17..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 最近の新連載 [長年日記]

2006年08月22日 08:36更新

週刊少年ジャンプ

・OVER TIME

Mr.FULLSWINGで気をよくしたかはわかりませんが、野球マンガの新連載。将来有望な選手が事故で亡くなり、幽霊となった姿がその時同乗していた主人公にのみ見えてしま……っていうか、一言で言えば背後霊系作品。他があまりに酷いので良作に見えるけど、よく見ればいろんな作品のパーツを組み合わせたような微妙な存在ではある。

・斬

もう週刊少年ジャンプには有望な人材がいないのか? と思わずにはいられない気持ちになった新連載。一応読みきりを経ての連載ではありますが、昔なら読み切りですら掲載されないなぁ…。

週刊少年マガジン

・新約巨人の星 花形

巨人の星の舞台が昭和30年代〜40年代だということを忘れさせてくれる素敵な新連載。というか、巨人の星であることや、花形満であることも忘れさせてくれる素敵な新連載。新連載第1話を読み終わって、「これ、巨人の星だよな? こいつ花形だよな? あひるの空のパクリじゃないよな?」と扉ページを見返してしまったくらいでした。

巨人の星じゃなければよかったのに、と思った作品。

[]