トップ «2006/11/01 高校の履修漏れ メイン 2006/11/03 日本の所得格差、国..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] パロディウス、沙羅曼蛇、ツインビー その2 [長年日記]

2006年11月06日 00:03更新

パロディウス、沙羅曼蛇、ツインビー その2

PSPで、パロディウスポータブル、沙羅曼蛇ポータブル、ツインビーポータブルが出るというのは前回に書いたのですが、謎で気になっていたシークレットがありました。

これが判明したので書いておきます。

「沙羅曼蛇ポータブル」

・沙羅曼蛇

・ライフフォース

・沙羅曼蛇2

・ゼクセクス

・シークレット

グラディウス2 (MSX版のパワーアップアレンジ移植)

「パロディウスポータブル」

・パロディウスだ!

・極上パロディウス

・セクシーパロディウス

・実況おしゃべりパロディウス forever with me

・シークレット

パロディウス (元祖MSXパロディウスのパワーアップアレンジ移植)

「ツインビーポータブル」

・ツインビー

・出たな!!ツインビー

・ツインビーヤッホー! ふしぎの国で大あばれ

・Pop'n ツインビー

・シークレット

ツインビーだ! (GB版のパワーアップアレンジ移植)

MSXパロディウスは予想はしてましたけど、さすがにアレンジ移植ってところまでは予想外でした。それにしても沙羅曼蛇ポータブルのほうはグラディウス2ですか。これだけでも十分買う価値がありますな。どんなアレンジが施されるのかわかりませんが、ネメシス'90改みたいな負のベクトルな移植でないことを祈ります。沙羅曼蛇ポータブル買ったら、たぶん最初にプレイするのはグラ2だろうなぁ。最初から遊べれば、だけど。

Amazon.co.jp: 沙羅曼蛇 ポータブル: ゲーム

Amazon.co.jp: ツインビー ポータブル: ゲーム

Amazon.co.jp: パロディウス ポータブル: ゲーム

1月25日発売、各4179円。

[]