トップ «2006/11/03 日本の所得格差、国.. メイン タイトーメモリーズ2» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] ルパン三世 TV全部入りDVD-BOX [長年日記]

2006年11月15日 02:11更新

ルパン三世 TV全部入りDVD-BOX

ルパン三世のテレビシリーズ全3作品と、初期劇場公開作品である「ルパンVS複製人間」「カリオストロの城」「バビロンの黄金伝説」がセットになったDVD-BOXが来年3月14日に定価10万円で発売されます。

Amazon.co.jp: LUPIN THE BOX -TV&the Movie-: DVD: ルパン三世

「LUPIN THE BOX -TV&the Movie-」

収録されるのは、

・テレビ第1シリーズ全23話 (DVD 4枚)

・テレビ第2シリーズ全155話 (DVD 26枚)

・テレビ第1シリーズ全50話 (DVD 9枚)

・ルパンVS複製人間

・カリオストロの城

・バビロンの黄金伝説

以前第2シリーズのBOXが出たとき、それだけで10万円くらいして断念しましたが、今度は同じ値段で全部ですか。発売までまだ時間があるのでちょっと考えるです。

というか、DVD向けの販売はこれが最後で1年くらいしたら次世代DVDでリリースされたりして。ヤツらの能力使えば、いま普通にBOXとかで出てる26話くらいのアニメだったら1枚とか2枚で収録されちゃうわけでしょう? 場所を取らなくていいですな。映画とかだとあまりありがたみないですが。ブルーレイとHDDVD、さてどちらがどうなることやら。まぁ、そのうちハイブリッドなプレイヤーなりドライブなりが安価で出てくるようになるのでしょうけど……3年後くらいに。

えー、まぁ、そんなわけでルパンのDVD-BOXでした。

本当はガンダムのBOXも欲しかったのですが、タイミング的に購入が無理そうなので断念。嫌がらせのように年末年始に欲しいものがかたまるってのはもうなんていうか、ね。

[]