トップ «2007/02/06 今朝の東西線 メイン 2007/02/12 テスト・ザ・ネイシ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[FF] ファイナルファンタジーがPSPに登場 [長年日記]

2007年02月14日 01:16更新

ファイナルファンタジーがPSPに登場

ファイナルファンタジーIとIIがそれぞれPSPで発売されるそうで。

それまでリメイク版はIとIIをセットにして売ってきたのにここに来てバラで出すってのがなんとも…。

グラフィックが良くなったり、音楽が良くなったり、追加要素が増えたりってのよりも、PSPならではの、PSPだから出来たっていうようなそういうのは無いのかな。このFF1はPSPじゃなくちゃダメなんだっていう、そういうの。PSPもそれなりに特徴のある携帯ゲーム機だからそういうの生かして欲しいなと思う。

このFF1はどういうFF1なのか、今後の情報公開が楽しみです。

ファイナルファンタジー20周年

『ファイナルファンタジー』がPSPになって帰ってきた! PSP版『FF』4月19日発売決定! (dengeki)

「ファイナルファンタジー」2007年4月19日発売 (3990円)

「ファイナルファンタジーII」2007年5月発売予定 (価格未定)

[]