トップ «2007/02/25 ワンフェスに行って.. メイン 2007/02/28 親を連れて病院へ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] DEATH NOTE のOP・EDが変わった件 [長年日記]

2007年03月07日 23:58更新

DEATH NOTE のOP・EDが変わった件

ん? オープニングが変わったな…と思った瞬間、笑った。

どういうノリで作ったのかよくわからんし、ああいうのが公式として許されるんだという、ある種の驚きみたいなのも感じたけど、なんていうかね、いやもう、アニメ版DEATH NOTEをこよなく愛している人たちがあれを見てどう評価するんだろうって思う。映像的にはとてもいいと思うんだけどね、明らかに笑いを取ろうとしてる演出とかそういうのは、ま、目を瞑るとしてテンポもいいしね。ただ、あのなんていうか、いい言い方をすれば、奇声? 悪い言い方をすれば、騒音? 別の言い方をすれば、お経? 呪文? 空耳アワー? うーん……、歌?……みたいなのが、どうにもこうにも。

狂った犯罪者の深層心理みたいなものを映像表現してみたとか、そういう感じで関係者を説得したんだろか。

[]