トップ «第2回ゲーム検定 アドベンチャ.. メイン こどものじかん» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] ルパン三世 霧のエリューシヴ [長年日記]

2007年06月05日 08:29更新

ルパン三世 霧のエリューシヴ

毎年恒例のテレビスペシャル、ルパン三世が7/27 21:03から放送。

ルパン三世:7月に40周年記念スペシャル 怪人マモーと再び対決?−アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ

いままで世間でいろいろと酷評されつつも、毎年それなりに面白く見ていたルパンスペシャルシリーズでしたが、さすがの私も昨年の「セブンデイズ・ラプソディ」に関しては無理して見るような価値のあるものではないという評価をせざるを得ない酷い出来だったのが思い出されます。

魔毛狂介。ルパン三世 (第1シリーズ) に登場した、タイムマシンを自在に操る男。ルパンの子孫に一族を滅ぼされたことを復讐するために、ルパン三世の先祖を殺害することで一族を滅ぼそうと企む。が、ルパンの一計により返り討ちにあう。誰がニュースの見出しを考えたか知らないけど怪人マモーって書いてしまうと複製人間のほうと勘違いする人が出てこないだろうか。というか、見出し考えた人がそもそも勘違いしてないか?

ところで、エリューシブってこれじゃないよね?

[]