トップ «2007/07/01 うへへ、を入れると.. メイン アニメ検定 (全国総合アニメ文化..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] ジャンプスクウェア 11/2創刊 [長年日記]

2023年09月21日 23:47更新

ジャンプスクウェア 11/2創刊

月刊少年ジャンプが休刊して新雑誌が創刊するということでしたが、こんなん創刊するらしい。

ジャンプSQ.

月刊の (継続掲載させたい) 人気作家と、

週刊に (空気が違いすぎて) 戻れない元人気作家と

てこ入れに大御所ってところ?

面白いのはAの起用かな。他の作家陣と並べちゃうと巨匠すぎて完全に浮いちゃってる印象は否めないものの、以前月刊で「切人がきた!!」を連載してたから一応繋がりはあるんだよね。私みたいなのはものすごい興味を持つけど、メインターゲットにどう思われるのかねぇ。

ここに (たぶん週刊では描く気はさらさらないであろう) 鳥山明と (いつになったらやる気が出るのかわからない) 冨樫義博とあとなんか1人くれば面白いかもしれない。

[]