トップ «2007/09/19 梨狩りに行ってきま.. メイン 東京ゲームショウ2007» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] 新型PSP発売 [長年日記]

2007年09月27日 08:24更新

新型PSP発売

9/20、新型PSPが発売されました。

とはいっても、私は当日仕事なので、ネットで配達完了を確認しながら悶々とする1日を過ごしました。ワンセグチューナーをどうするか決めかねていましたが、結局、仕事が終わってからヨドバシに赴いた次第。画面ガード用のシールもなかったのでこれを買うついでに、って感じです。

帰宅してさっそくチューナーの調子を確かめてみましたが、NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、TV東京は問題なく映りました。MXも一応綺麗に映るようです。テレビ埼玉、TVKはサービスエリア外ということもありまったく映らず。しかしサービスエリア内であるはずのチバテレビがまったく映らず。チバテレビを楽しみにしてただけに残念です。

しかしながら外に出ればチバテレビも映ることは確認できたので、家で見たければ普通に屋根にアンテナたててテレビで見るか、窓際にワンセグ用の中継アンテナでも置くか、ってところですか。まぁ、普通は外出時に使う代物だから仕方ないのかも。

よく考えたら外出時に使う地下鉄は、まだワンセグ用電波が届かないんだっけ。でもイベントの時に屋外で長時間並ぶ時とか、役に立つよ。きっと。ゲームショウの時とか!きっと!たぶん…。

[]