トップ «グラ外とダラ外の音声を入れ換え.. メイン Bubble Bobble Double Shot (バ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 2007年8月・9月購入の新刊本 [長年日記]

2007年10月25日 01:02更新

2007年8月購入の新刊本

・キン肉マン2世 オール超人大進撃(3)(4)

Vジャンプで連載している、キン肉マン2世お子ちゃま向けバージョンがついに完結。新刊いつ出るかなぁと思ってたけど、まさか連載終わってからまとめて出されるとは思わなかった。以上、全4巻完結。

・武士沢レシーブ (文庫)

買ってはみたものの……、いや別にうすた作品をコレクションしてるとかそういうわけじゃないんだけど、なんでだろう。とりあえずあたためますか?

・鋼の錬金術師 (17)

いやぁ、まさかホーエンハイムがクセルクセス出身で、ホムンクルス(お父様)の策略で人型の賢者の石になってしまっていたとはねぇ。賢者の石になる、ってあたりの設定がアニメ終盤のアルフォンスに使われたわけね。

……と、17巻とは全然関係ないネタバレを書いてみるテスト。

・獣神演武 (1)

鋼の錬金術師の作者である荒川弘が絵を担当している原作付き漫画作品「獣神演武」を買ってみた。この人の絵が勢いがあって(読みきり作品も含めて)見てて面白いので試しに買ってみたわけですが、なかなか面白いので続刊分についても継続して購入予定。

鋼に比べて初版出荷数が少ないのか、発売日当日なのに近所の本屋は全店売り切れだったり、ネット通販でも受付が中断になっていたりして入手できるかちょっと心配だったけど、コンビニであっさり入手できた。しかもなぜか大量に在庫がある状態。コンビニ恐るべし。(というか、そのコンビニが客層読み間違えて発注しすぎたんじゃね? …とふと思った)

全然関係ないんだけど、上のほうで「作者」と打とうとして、「咲くシャア」になってしまったんだけどこれはどんなシャアですかね。花ですかね? 花言葉は粛清ですか?

・聖闘士星矢EPISODE.G (12)

ティターン登場

ティターンによるご高説

大ゴマで必殺技炸裂

でもやられない。

今度は聖闘士によるご高説&大ゴマで必殺技

効いたり効かなかったりを何回か繰り返して

ティターン本気モード

やられちゃうかなぁと思うけど、ギリギリでやられない感じ

ティターンをやっつける

もうこのパターンは飽きたよ。

・ツバサ (20)

・微熱なバナナ 完全版 (2) さお編

ちんこまんこ漫画の完全版第2巻

・MoonlightMile (15)

連載のほうは先日、第一部が終了。年末から第二部が連載開始予定。

2007年9月購入の新刊本

・ONE PIECE (47)

・こどものじかん (4)

結局、初回限定のOVA付きバージョンは買わず。

・キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 (9)

時間超人のコンビ VS ブロッケンJr&ジェロニモ戦の続きから

ネプチューンマン&セイウチンコンビ VS スカーフェイス&ジェイドコンビ戦の冒頭まで

いや、なんかコンビ名がいまいち頭に入ってこないというか。

そんなわけで、ベルリンの赤い雨が封じられてジェイドがヘタレ化し、スカーフェイスがマッドネスマスクを着用する第400話まで収録。ちなみに連載は現在第436話。単行本3巻分以上の差がついてます。次回10巻はこの戦いに決着がつくまでが収録だと思われ。11巻は2回戦第1試合の冒頭までと思われ。たぶん。

・どっきり・ドキドキ・ハムスターおるちゅばんエビちゅ エビちゅのちょっとHな一人旅

コンビニ販売の廉価コミック。エビちゅが一人旅をすることになった一連のシリーズ+αが収録されている。

・微熱なバナナ 完全版(3) たま編

完全版の最終巻。完全版刊行記念でアクションに掲載された、最終話の後日談も収録。さらに、描き下ろしでさらなる最終話も収録。ただしこの描き下ろし、鉛筆で擦ると読めるようになるというちょっとしたギミックが施されている。光にうまく当てれば反射光で読むことできるので塗りたくない人はうまいことやってみてください。

[]