トップ «オトメディウス (2008/03/16) メイン 2008/03/18 人として軸がブレて..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[催事] 2008/03/17 地元ってどこまでが地元なの? [長年日記]

2009年02月28日 11:25更新

地元ってどこまでが地元なの?

昨日のイベントで、フジテレビさんからインタビュー受けたんですよ。本当は車掌さん(999サイトの管理人さんのほうね)が受ける予定だったみたいなんですが、全国放送ですと言われて断ってしまったためにこちらに白羽の矢が (車掌さん曰く、東京ローカルならOkだったらしい)。それでスーパーニュースで流れます、という話だったので一応録画予約はしておいた。時間的に平日の夕方だから、いくらなんでも会社の人は見ないだろうと思っていたら、

油断した

直属の上司からさっそくの連絡が。なにこのピンポイント爆撃。そういえば世の中にはワンセグっていう便利なものがありますが、それにしても何も言ってないのによくたまたま見ていたなぁというくらい狙いすましたかのような。お台場のほうにA級スナイパーでもいるんですか。

そんなこんなで帰宅後に録画していたものを確認してみたのですが、コーナー自体は「“鉄道コラボ”新たな金脈?」という6〜7分くらいの特集で、その冒頭に昨日のイベントが放送されました。いろいろ聞かれた中で、「アニメーションと商店街と駅、電車と、そういうところでこう、うまく相乗効果が出てよりいいのではないかと思いますね」と答えたものが放送されたのですが、確か「町を盛り上げるために今回のようなイベントをやるのはどう思いますか」みたいな質問の時に答えたものだと思います。でも比較的まともに答えたものが流れてよかった。

でも、録画したものを見て、1つ気になったことがあるんだ。

違うってば

うちから大泉まで1時間くらいかかるんだけど、地元住民ってさ、どこまでの範囲を言うの?

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ first y@mato 2008年03月19日 21:46

そういう大事な事は事前に知らせてくれなきゃねぇ〜。<br>今度、録画したものを提出するよ〜に!

[]