トップ «nanostray2 メイン 2008年2月&3月の購入新刊» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] 東京国際アニメフェア2008に行ってきた [長年日記]

2008年03月28日 12:45更新

東京国際アニメフェア2008に行ってきた

3/27(木)、たまたま有休取ってたので、ビジネスデーにゆっくり行ってきました。週末のような人ごみじゃないので楽でした。まぁ、人ごみってほど人ごみになるイベントじゃないですけども。

東京国際アニメフェア2008

東京国際アニメフェア2008

入口入ってすぐのところにあった日テレブース。ルパン三世と……

ルパン三世

それと、深夜枠の新作アニメがメインのようでした。スカイ・クロラもやってたかな。

日テレ

ルパンのフィアットが展示。

フィアット

こっちはよくわからんのでコメントは控えます。

ルパン三世

等身大のリューク。デスノートはそこまで引っ張る作品かなと思うけど、夏に総集編第2弾が控えてるから仕方ないか。

リューク

バンナムブースではもうすぐ始まるコードギアスの続編が真っ盛りでした。

コードギアスR2

おもちゃも展示。

コードギアスR2

こんなのも展示。

コードギアスR2

人間大のエクシアも。

ガンダムエクシア

来年、ヤッターマンを実写映画化するタツノコブース。もらったちらしだと、

監督:三池崇史

ガンちゃん:櫻井翔

アイちゃん:福田沙紀

ドロンジョ様:深田恭子

ボヤッキー:生瀬勝久

トンズラー:ケンドーコバヤシ

こんな感じだそうだ。ボヤッキーとトンズラーで噴いた。

ヤッターマン

目立つところにヤッターワンが展示。

ヤッターワン

いつの間にかガンちゃんとアイちゃんもいた。中の人などいない!

ガンちゃんとアイちゃん

ドロンジョ様その1。

ドロンジョ様

ドロンジョ様その2。タツノコではドロンジョ様に扮したお姉ちゃん2人がちらしとか配ってた。ちなみにボヤッキーやトンズラーはいない。

ドロンジョ様

サテライトブース。マクロスFのところで何か撮影しているの図。サイコロみたいな人形抱いてたけど、あれ、増田ジゴロウとかいうんだっけか?

増田ジゴロウ

東映ブースでは、人よりデカい……というかデカすぎるチョッパー。比較対象がないのでわかりづらいですが、右横にある黒い幕がかかったスタッフ出入り口でなんとなく大きさがわかってもらえるでしょうか。

チョッパー

東映ブース裏手では、へのつっぱりはいらんですよスタッフと、一所懸命キン消しを撮影している人たちの図。写真では切れてしまってるけど、右側にはそれを熱い目線で見守る人たちがいて、静かに盛り上がってた。延々撮影してたけど、どこの局だったんかな。

キン肉マン

たまに悪魔将軍が登場して、その時だけ黄金マスクがいなくなる…………なんていう気の利いた演出はない。

キン肉マン

キン消し418体が展示されてた。7月に出るDVD-BOXのオマケですが、個人的にはDVDのほうがオマケなんじゃないか、むしろ邪魔だろ、なんてことを思ったりする。

キン肉マン

徳間書店ブースで、宇宙戦艦ヤマトを発見。ちなみに、.ANIMEブースでメタリックヤマトが展示されてた。

宇宙戦艦ヤマト

天元突破グレンラガン、劇場映画化ということでブースが出てた。また総集編みたいな映画やるのかな。

天元突破グレンラガン

人間大。中の人など(ry

天元突破グレンラガン

グレン団のピンバッチを配っていたヨーコさん。バッチは目がピカピカ光る。

天元突破グレンラガン ヨーコさん

とりあえずパックマン見つけた。パックマンは奥さんと子供がいるけど、ちんこはどこにしまってるんだろう。

パックマン

サンデーVSマガジン トレーディングカードゲームというのが出るそうですよ。登場作品は過去の作品も対象みたいなので、今後の情報公開に期待したいところ。男おいどんとかエメラルダスとか、あるといいねぇ。

サンデーVSマガジン

チャリティーオークションより。こどものじかんサイン入りポスター。

こどものじかん

チャリティーオークションより。コードギアスR2サイン入りポスター。

コードギアス

チャリティーオークションより。ハヤテのごとくサイン入りポスター。

ハヤテのごとく

チャリティーオークションより。アニメもやしもんのエンディングクレイアニメで使用されたオリゼー。

オリゼー

チャリティーオークションコーナーの入り口になぜか置かれていたアル。

アルフォンス

[]