トップ «2008/08/03 ワンフェス2008夏レ.. メイン 「T・Pぼん スペシャル版」全3巻..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士] 板橋克己トークショー [長年日記]

2008年08月20日 23:55更新

板橋克己トークショー

8/9(土)、杉並アニメーションミュージアムで行われた板橋克己さんのトークショーに行ってきました。

板橋さんはトークショー自体が少なく、本人曰く、今回は2回目だけど前回はほとんどしゃべらなかったから事実上今回が初、だそうで普段聞けない板橋さんの赤裸々に話す心の内が聞け……たかどうかはわかりませんが、なかなか貴重な1時間強でありました。

内容的には絵をスクリーンに映しながら、司会があれやこれやと質問等でトークのきっかけを作りながら進んでいくスタイルで、話の多くは絵に関する話でした。まぁ、当然といえば当然ですけれども、個人的には、きっかけ、的なことがもうちょっとあっても良かったかなぁ……なんて思うのは、あの場で私だけかもしれないので、多くは望まない。

終了後は当日関係者以外で唯一見つけることができた知り合いとともに中野のまんだらけへ。

[]