トップ «電気通信大学の松本零士講演会に.. メイン 2008/11/11 なぜズボンのポケッ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] XBOX360始動 [長年日記]

2008年11月20日 08:24更新

XBOX360始動

XBOX360 の60GBモデルを購入して2ヶ月が経過した11/9深夜のこと、オトメディウスG発売が近いこともあり、チェックを兼ねて起動してみることにしました。巷のうわさではファンの音がうるさいらしいのですが、PCのほうがうるさいのでまったく気にならず。いいんだか、悪いんだか。

モノラルで14インチなテレビにコンポジットで接続してもがっかりするだけなので、15インチのPC用ディスプレイのほうに繋ぐべく、別売りのVGAケーブルも購入済みである。切替器をかまして接続するも、肝心の画面が切替できない。よく考えたらキーボードを接続していないので、認識されない。こいつは盲点。キーボード接続しようにもケーブルがPS/2なのでXBOX360には接続できない。とりあえずPS/2→USB変換ケーブルは後日入手するとして、この日はディスプレイに直接接続することにしました。

ということで、やっと画面が映り、初期設定やXBOX LIVE とやらの設定で、起動しよう!と思ってケーブル接続はじめてからなんだかんだ1時間半くらいが経過。寝る前にちょこっとやるつもりが気づくと2時とか過ぎていて、こんなことなら早めにはじめりゃよかったと思いつつ。

ちなみにXBOX360ではじめてプレイしたゲームは、「Geometry Wars」体験版でした。

[]