トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 11週目 メイン 2009/02/23 お召し上がりでよろ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[健康] 2009/02/22 ブタのように鼻を鳴らす その2 [長年日記]

2023年09月28日 08:29更新

ブタのように鼻を鳴らす その2

前回のこれ

例えば、朝から夕方まで数秒おきにグボボボボ、グモ゛モ゛モ゛モ゛って鳴っていたとしたら、みんなどう思うだろう。

現在そんな環境で仕事してます。さすがにちょっとイラっときます。はい。

毎日常にというわけでもなく静かになることもありますが、すぐ隣の人とか気にならないのかなぁ。仕事だからたまに自席で会話してるみたいだけど、会話中もグボボグボボ状態だし。ここまでの頻度になると、よくそこまで出来るなぁ、しんどくないかなぁなどと思ってしまう。

Google先生に聞くと、指摘したところでいいことはない(※)みたいだから、結局赤の他人にゃ、なんもできませんな。

ふと思ったけど、会議中もあんな感じなのかな。ブタ鼻の人だけを集めて会議したら、議論は進むだろうか。

※ チックである場合は指摘したり止めるように言うのは逆効果だそうで。そうでないケースで指摘して「バカにしてるのか!!」と切れられた人もいるらしい。世の中うまくいかないものです。

[]