トップ «ニンテンドーDSLiteちゃん(2)が.. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 24週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[IT] N903i の電池が膨張しました (完結篇) [長年日記]

2009年05月26日 00:11更新

N903i の電池が膨張しました (完結篇)

5/24(日)。

本日は仕事。

ついでに、1年ぶりに年齢レジスタが1加算されました。

それはともかく、仕事帰りに、ドコモショップに行ってきました。

理由は「N903i の電池が膨張しました」に書いたとおり。

ちなみにこの日は「充電してください」と表示が出て充電をはじめると、13分程度で充電が完了し、その状態でiアプリを起動したりしても、15分も持たないという悲惨な状態に。仕事の帰り際に電話がかかってきても、話の途中ですぐ電池切れが発生して通話できなくなる始末。さすがに、騙し騙し使うレベルではなくなっているので、仕事帰りにドコモショップに行った次第であります。

そんなわけでしてドコモショップにて、バッテリの調子が悪い、膨らんでフタがまともにしまらない、という旨を伝えたところ、現物を見た担当者がすぐさま

「あぁ…」

という感じになりまして、

「フタに影響が出るほどですと、無償交換になります」

ということで、電池の交換対応となりました。

やはりあれはすぐ見てわかるほど酷い状態だったらしい。仕事場の後輩にも見せたら、「あぁ、これは(笑)」となりましたし。

特に聞きませんでしたが、電池消耗でも膨張してなかったり、膨張してもフタに影響しない程度のものであれば、おそらく無償交換ではなくて新しい電池買ってね♪という対応なのだろうと思います。

今回の無料交換は、2年以上同じ端末使うと電池がタダでもらえる、というのとは別だそうなので、予備として、もう1個電池をもらってきました。

電池が2個あっても予備としてはめったに使わなそうですが。

まぁ、これであと5年くらいは使えますね。

その前に電話本体が壊れるかもしれないけど。

[]