トップ «左右盲というのがあるらしい メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 25週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[勉強] 幼稚園児、ハンパないな……と思ったこと。 [長年日記]

2009年06月01日 23:20更新

幼稚園児、ハンパないな……と思ったこと。

親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww ニコニコVIP2ch

慶応義塾幼稚舎の入舎問題だそうですよ。合格ラインは75点だそうで。

問題自体は、大人の視点からすると、難しいものではないのです。知力より発想力、きづきを要求されるような問題なので、人によっては首をかしげるかもしれません。

そんなことより、これ、5歳の子供が解くんですよね。5歳。

ひらがな、カタカナはいいとして、漢字や英語の能力も要求されるわけですよ。

5歳ってすげぇ。

この手の問題はアイデア次第で応用がきくので、たとえば、こういう問題も即席で作れるわけですね。

<問題>○に入る漢字を書きなさい。

下上下上下下○下上下上下

答えは「上」。下を白、上を黒にしたほうが親切な問題かもしれませんね。

<問題>○に入るひらがなを書きなさい

ううままうままううま○うままう

答えは「う」。これ解けた人は、私と同じ穴の狢です。

[]