トップ «ドラクエ9をプレイしてて思った.. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 32週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][催事] 松本零士×宇宙展2009 in Carat [長年日記]

2009年08月03日 08:21更新

松本零士×宇宙展2009 in Carat

7/18(土)。

埼玉県川口市にあるイオンモール川口キャラで行われた松本先生の講演会に行ってきました。

開始15分前に到着。

会場に用意されていた席はほとんど埋まっていて、なんとか空いてる席に座りました。

なかなかの盛況ぶりでした。

講演会終了後

松本零士×宇宙展2009 in Carat

…は、展示物を見学。

松本先生のコーナーは銀河鉄道999が主だったものとなっていました。宣伝上は展示物の中に宇宙戦艦ヤマトの名前も書かれてましたが、東北新社の名前がどこにもなかったので、もしやと思ってましたが、案の定ヤマトに関する展示は無し。まぁ、予想はしてたので、やっぱりという感じです。

展示に関しては順番がバラバラというか、劇場版か来て、さよならが来て、また劇場版の展示が来て……、テレビ版があるけど、○○話のパネルがあっちとこっちに展示されてる……という具合でして、なんかこう、とりあえず並べました的な印象を受けてしまいました。

あとは、宇宙関連の展示でしたが、赤と青のなつかしのメガネを使って、火星の写真を立体的に見るというのがありまして、人もまばらだったこともあったので、じっくりと鑑賞してきました。ロボットアームの疑似体験ってのがありまして、小さいやつですけれども、はたから見てて楽しそうでした。別料金だったので、私はやりませんでしたが。

[]