トップ «食べ物って難しいねぇ。 メイン 船着場ゾーマをゲット» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][催事] 練馬アニメカーニバル2009 に行ってきた [長年日記]

2009年12月14日 08:52更新

練馬アニメカーニバル2009 に行ってきた

11/21(土)。

この日、朝から練馬アニメカーニバルに行ってきました。

目的は3つ。

1. 「銀河鉄道999 電気自動車 1/43スケールモデル」を購入すること

2. 「西武鉄道×銀河鉄道999 オリジナルピンバッチ2」を購入すること

3. 「銀河鉄道999デザイン電車メタルチャーム」を入手すること

まずは西武鉄道の池袋駅へ。

ホーム中央ほどにあるコカコーラの自販機を見つけ、そこでメタルチャームがついたジュースを販売しているの確認。さっそく2本購入。ランダムな首かけでは無いためなかなか良心的でした。目的の1つ達成。

次に豊島園駅へ。電車の中で知り合いと合流。

告知された整理券配布時間より1時間以上も前だったのですが、なぜか時間前にもかかわらず整理券が配布中でした。こちらとしては寒空の中を待つことを考えたらラッキーです。すぐ駅前のマクドナルドへ非難して時間を潰していました。

整理券番号は結局80番くらいまでしか配布しなかったようです。

正直、車の模型はどれくらいの人が来るかわからなかったんですよね。そっち系のコレクターが並ぶのか、それとも全然人が来ないのかすらわからない。今回の販売システム的にいくらなんでも朝から999人いきなり来るとは思えないし、などと考えながら時間を決めてはいましたが、結果としてはゆっくりで問題なかった、という。まぁ、購入できたからいいんですけどね。結果オーライってことで。

整理券を貰ったときに言われた集合時間に行くと、すでに中で並んでいるという。案内されてついていくと、並んでいる……というよりも販売がはじまってた。購入者も係の人もずいぶん気が早い(笑) 整理券番号順に並んでいるそうなので列の途中に入り、購入を済ませました。

その後、すぐそばのブースでピンバッチを購入し、本日の目的を完遂。

お疲れ様でした。

電気自動車が展示されていたので、軽く撮影。

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

練馬区 銀河鉄道999 電気自動車

その後、池袋へ戻り、最近開店したというブックオフを眺め、ビックカメラでドラえもんのポイントカードをもらい、帰路につくのでありました。

[]