トップ «いろいろ届いちゃったよ (ドラク.. メイン 「練馬アニメカーニバル2010 ア..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] モンスターバトルロードの公式大会に行ってきました [長年日記]

2010年03月26日 00:36更新

モンスターバトルロードの公式大会に行ってきました

3/6(土)。

南砂町のSUNAMOにある店でドラゴンクエストモンスターバトルロードIIレジェンドの大会が行われていたので、行ってみました。このゲームの大会は多くが小学生以下であることが多いのですが、今回の大会は数少ない年齢無制限。参加は16名で、参加希望が多い場合は抽選となります。

勝てる自信はまったくありませんが、参加するとカードがもらえるので、それ目当て。

そんなわけで行ってきたわけですが、参加希望が30数名の中、見事に抽選にハズれました。

まぁ、また次の機会があればいいや〜ってな気分で帰路についたら、見事に雨が降ってきてやがりましたよ。こういう時に限って折りたたみ傘を持ってきていなかったりするのは何かの罠ですかねぇ。昼間は雨が降らないっていうから持ってこなかったのに……。

とりあえず目的が無くなってしまったので、帰りの途中で別の店にたまたま立ち寄ってみたら、2章のカードが入って1プレイ50円設定のバトルロードが。

今回の“レジェンド”は終了前に出荷用のカードが終了するという事態になり、スクエニ自ら、過去のカードを使って稼動継続するよう通達したのですが、比較的余ってる第6章のところが多い中、たまにこういうさらに古いカードを入れてる店があったりします。昔からプレイしている人にとっては、「また○章かよ……」だと思いますが、DQ9の超連動から入った人は第4章以前のカードは(中古で入手しない限り)無いので、ありがたかったりします。なので、しばらくそこでプレイしてました。1回50円ってすばらしい。

ただ、月曜にその店に行ってみたら、カード売り切れになって筐体の電源落とされてました(笑)

みんな50円入れすぎ(笑)

[]