トップ «第3回 ちいさなメダルキャンペー.. メイン 2010/04/01 久しぶりの花見でし..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 藤子・F・不二雄大全集 第二期の速報が出た [長年日記]

2010年04月29日 18:26更新

藤子・F・不二雄大全集 第二期の速報が出た

3月末のこと。

藤子・F・不二雄大全集 第二期の速報が出ました。

昨年7月から刊行が開始された「藤子・F・不二雄大全集」。

現在は第一期全33巻が毎月刊行中で、今年8月からは第二期が刊行予定となっています。

昨年の時点で今後こういうのが出る予定だよー的なちらしレベルの情報はありましたが、正式なアナウンスがなかなか出てきませんでした。

というところに、公式サイトで速報が。

藤子・F・不二雄大全集 第二期

とりあえず確定なのは以下のタイトルだそうです。

・ドラえもん

・大長編ドラえもん

・オバケのQ太郎

・21エモン

・チンプイ

・みきおとミキオ

・バウバウ大臣

・てぶくろてっちゃん

・少年SF短編

・パジャママン

・4じげんぼうPポコ

・モッコロくん

・宙ポコ

・宙犬トッピ

・ドビンソン漂流記

・ほか

ページ数の多いドラえもんとオバQはもともと第二期も継続して刊行が決まってました。「ほか」というのが気になるところですが、おそらく連載期間のやたら短い作品(もしくは短編)といったこまごましたものなのかもしれません。

「ほか」の内容にもよりますが、まだまだ作品は残ってます。第三期を刊行するかどうかについてはまだアナウンスはされていませんが、どうするのでしょうね。ウメ星デンカとかT・Pぼんとか短編集とか個人的に気になるものが残ってますなぁ。

[]