トップ «西原理恵子の人生画力対決 メイン 鋼の錬金術師 最終回……» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2010/05/10 ローソンおにぎり4つが120円な件 [長年日記]

2010年05月21日 01:03更新

ローソンおにぎり4つが120円な件

東京メトロ永田町駅を出るととりあえず交差点近辺にセブンイレブンとローソンがあるのですが、その近くにさらにもう1軒ローソンが開店しました。

開店したのはいいのですが、ちょうど開店セールをやっていまして、

・おにぎり(105円以上)が50円引き

・冷やし麺が50円引き

・からあげ50円引き

・デザート類30円引き

・サンドイッチ50円引き

といったような感じで値引きをしてました。

さらに、開店チラシに100円引き券がついていて、200円以上の買い物の際に使えるようになっています。

つまり、105円のおにぎりを4つ購入すると、

105円×4−50円×4−100円=120円

ということに。

おにぎり4つ120円。

1個あたり30円。

いろんな意味でおいしいです。

ちなみに私は大根おろしが入ったうどんとスパイシーソーセージおにぎりにしました。

うどんを選んだのは、脂っこいものを食べる気分じゃなかったからですが、このおにぎりを選んだのは、

“なんとなくハズれな気がしたから”

というふざけた理由。

ローソンで弁当買ったこと無かったから、よくわからんのですよ。

でもまぁ、あれですよ、普段は買わないけど、値引きされてるから失敗してもいいや!的な。そんな気分で購入。

それで昼食に食べてみたわけです。

まさか5日連続昼食にこのおにぎりを食べることになるとは予想外でしたよ。

ローソン、おそろしい子!

かなり前からあるおにぎりらしいけど、行動範囲に気軽に寄れるローソンが無いから普段利用しないし気づかなかった。個人的にお気に入り。ただ、味はこってり系なので人を選びそうなおにぎりだということと、味が味だけに食べる頻度が高いと飽きる。実際、飽きた。毎日食べちゃダメですな。

それはそれとして、家でも試せるだろうか。

黒故障を混ぜ込んだご飯をおにぎりにして、片面にマヨネーズを塗って、SPAMソーセージをしょうゆで味付けして軽く火を通して、熱々のうちにマヨ塗ったおにぎりに乗せて、ノリ巻いて食う。たぶんちょっと違うけど、それっぽい感じだろうか。ご飯はバターと胡椒で軽く炒めてからのほうが良いだろか。試してないからわからんけど。

[]