トップ «ガリガリ君 梨味 ウマー。 メイン 2011/07/24 地上波アナログ放送..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] 「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」を見た [長年日記]

2011年10月24日 00:28更新

「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」を見た

2011/07/02(土)。

劇場アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」を見に行った。

そして先着特典である単行本11.5巻をゲット。目的の半分は達成。

鋼の錬金術師 11.5巻

個人的にそれなりに楽しめたのですが、何かひっかかるものを感じた。それが何かは今となっては思い出せず、思い出せないってことはたいしたことじゃないのかもしれない。話もわかりやすいし、終盤に向かってちゃんと盛り上がってクライマックス迎えるし、派手派手だしってことで良かったんじゃないでしょうか。ただ11.5巻であの派手さはどうなのかと思いつつ、細かいことはどうでもいいかとも思いつつ。

そういえば、映画館の入り口にこんな展示がありました。

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

映画を見終わった後は、アニメイトへ。

ちょうどこの日は、アニメイト新宿店がオープンなので、ついでに買い物してきました。

ということで入手したのがこれ。

あの花 クリアファイル

[]