トップ «2012/3/11 東日本大震災から1年 メイン 東京国際アニメフェア2012へ行っ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] 3DS「新・光神話 パルテナの鏡」をゲット [長年日記]

2012年05月08日 01:58更新

3DS「新・光神話 パルテナの鏡」をゲット

2012/03/22(木)。

ニンテンドー3DS用ソフト「新・光神話 パルテナの鏡」がAmazon先生から届いた。

3DS発売前に行われた試遊イベントでプレイした際に、面白かったので発売を楽しみにしていたものである。あれから1年経ち、やっと発売された。

ゲーム自体は3Dシューティングと3Dアクション。空中戦と地上戦を行い、空中戦は3Dシューティングで、地上戦が3Dアクションになってる。難易度調整もできるので簡単にも難しくもできるから、比較的プレイしやすいほうかと思ってる。

問題は、普段あまり3Dなゲームをやらないので、操作とか不慣れな点。実際、試遊の時は地上戦で苦労した。全体が見渡せないのと、距離感がつかめないのと、横や後ろに対してすぐ対応しづらいのは、もはや操作に慣れるしかないのだろうと思ってる。

気が付いたらサクサク動かせるようになってたら、いいなぁ、と。

でも、スライムもりもりドラゴンクエスト3を絶賛プレイ中なので、いましばらくは封印なのだ。

できるだけ積みゲーにならないように善処しなくては……。

[]