トップ «3DS「新・光神話 パルテナの鏡」.. メイン 2012/03/26 天体ショーへようこ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[催事] 東京国際アニメフェア2012へ行ってきた [長年日記]

2012年05月08日 01:59更新

東京国際アニメフェア2012へ行ってきた

2012/03/24(土)。

東京国際アニメフェア2012へ行ってきた。

気になったこと その1

人が妙に少なかった。ガラガラってほどではないが、いつもより明らかに少ない。

やっぱあっちと分割になっちゃったのが原因ですかね。

今回は1週間ズレているからまだいいのかもしれないけど、昨年、震災がなかったら悲惨な状況だったのかなぁ。

気になったこと その2

海外の会社……中国の会社が妙に多かった。そもそもが商談の場を一般に開放してるだけだから仕方ないっちゃ仕方ないだろうけど。そうは言っても、一般人が見ても、あまり面白いと思えるものはなさそうだった。なんかこう、やる気ない感じがにじみ出てたし。

気になったこと その3

会場が煙たかった。

原因は会場内の飲食コーナーにあった屋台で、煙のでるようなものを焼いていたから。

煙があがってるのが遠くから見えるくらいモクモクで、それが飲食コーナーを中心に広がってた。

飲食コーナーから遠い場所だとあまり匂いはないものの、それでも匂うし、飲食コーナーすぐそばのイベントステージでは、悲惨な状況になってた。チャーリー・コーセイさんがルパン歌ってるそばで、煙モクモクだからねぇ。どんだけ失礼なステージなんだよっていう。

排煙できないなら、外でやればいいのに……。

[]