トップ «DQX 日記(その7) メイン DQX 日記(その9)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX 日記(その8) [長年日記]

2013年01月31日 22:44更新

ドラゴンクエストX 日記(その8)

2012/08/13(月)。

レベルも結構上がったことだし、そろそろ少しでもストーリーを進めてみようかな、と思った。

まず、ウェディシナリオを進めてみる。

人に頼まれてジュレー島のとある島へ行く。ちょっと敵と戦ってみたが、いちいち戦っていると時間が足りないので、戦わずスルーする。

少し進めると、イベント上、ザコ敵と戦う必要があり仕方なく戦う。デスマエストロだっただろうか。こちらを魅了してくる敵だ。困ったことに、誰かが魅了されると、敵側としてこちらを攻撃してくるのでなかなかやっかいだ。ましてや、それが主戦力のキャラだと目もあてられない。散々な目にあいながらも、頼まれたものを手に入れて、ジュレットの前半シナリオが完了した。

その後、後半シナリオになり、子猫をとある島まで連れて行く必要がある。この後おそらくボス戦が待っているであろうと思ったが、ザコ敵の強さを考えるとおそらく太刀打ちできないと判断し、このシナリオはいったん中断した。

グレン城へ戻り、オーガシナリオを進めてみる。

頼まれた場所へ向かうと、妖剣士オーレンが現れた。ボス戦である。なんなく撃破して頼まれたものを持ち帰る。グレン城の前半シナリオ完了。後半は、山まで行かねばならないようだ。どうせまたボス戦だろ? ちょっと遠いこともあり、今日はこれでやめておく。

[]