トップ «しつこいくらいにゲーム伝説 メイン orz» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム][マンガ] ゲーム伝説最終回 恋のディグダグ [長年日記]

2009年02月28日 19:35更新

ゲーム伝説 最終回

残りがディグダグIIだけになった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

いっそ売切れてくれたほうが、スッパリと買うのを諦められるのですが、どうやら、運命の女神とやらは、そういうつまらない方向には行かせてくれないようで、なんらかのオチをつけないとダメな模様。

今日も仕事帰りに近所のセブンイレブンに立ち寄ったわけですが、なんとまた1個売れてました。残りは4つ。

これが残り1個なら残ってる1個を買って、面白結果になるってのもアリだったけど、残り4つは微妙……。

2つ売れてしまったということは、私が手に入れていないディグダグIIが無い可能性もある。つまり、4つ残っているうち、ディグダグIIが、0個の場合、1個の場合、2個の場合と3パターンあるわけだ。そんなことゴチャゴチャ考えても仕方ないので、1つ買うことにした。1番最初に目の行った、なんか「オレを買え! とにかく買え!」と言ってそうなヤツを。

そうしたら、

ゲーム伝説

出た。ディグダグII出た。開封して、自分が一番驚いた。5個買って、5個揃う。

ありえない。何かの間違いではないのか?

これはあれですね? もう今年の私の食玩運は無い、ってことですね? やまとの松本零士メカニックコレクションや、メディコスの銀河鉄道999を買っても、シークレット出ねぇよ〜(つAT) になるってことですか。

今週のキン肉マンII世

過去に行くメンバーが決まったので、各自荷物をまとめ、さらにケビンマスクを乗せをまとめ、出発する。

万太郎はソースでケビンマスク号と気のきいたことをやっていた。

…な感じの今回は、荷物にまぎれた謎の声はバレバレなのでいいとして、こっそり忍び込んだ謎の人物は誰だろう。ガゼルか? 颯爽と登場したと思ったら、いきなりやられる役か?

あなたの部屋は大丈夫ですか?本がたまってませんか?

本に囲まれて面白おかしく生活している人にとって、ガクブルな事件がありました。大量の雑誌で床抜け、重傷 アパート、2時間後に救出 (Yahoo!ニュース)

木造アパートの2Fに住んでいた男性が、雑誌を大量に溜め込んだ結果、床が抜けたという素敵な事件。いったいどれだけの量をため込んでいたんだろう。私も自宅の3Fにほとんどの本を置いてあるし、他人事とも言えない。床が抜けるほど置いてあるわけじゃないけど、1箇所だけ本が集中している場所がある。もし大地震が来たら、本の重量に地震のパワーがプラスされてたぶんそこの床だけは抜けそうな予感。でも真下は台所の窓側だから人が潰されて死ぬことはないだろう。あるとしたら、そこから火が出たら、面白いほど燃えるって事だけだ。ダメじゃん。

[]