トップ «2005/02/11 メダパニ中はおとな.. メイン 2005/02/13 駅すぱあとは目指さ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ][日記] 2005/02/12 ウッシーとの日々 [長年日記]

2009年02月28日 19:37更新

最近買ったコミック

・生徒諸君! 教師編 (5)

・ガウガウわー太 (11)

このコミックと、ご本人のサイトにて発表されましたが、ガウガウわー太は宙出版に移って連載再開されるそうです。最近のバンチの連載マンガを見る限り、確かにこの作品は場違いな感じがしないでもない。別にこれはこの作品がどうこうっていうんじゃなくて、雑誌のほうが変わってしまったという感じがする。バンチ自体の発行部数が(参考:J-MAGAZINE/読者媒体データ/各誌発行部数リスト)、約26万部。青年誌の上位に比べるとかなり少ないので、いろいろ考えているのだろうと思います。

そういえば、K-BOOKS秋葉原新館でこんなのやってるそうですよ?→K-BOOKS Event Information。ファンの人は要チェック。

2/11 吉野家の牛丼復活 に思うこと

これに並んで食べた人って、

・吉野家の牛丼が食べたかった人

・牛丼が食べたかった人

・なんか祭りみたいだから

だと思うんですが、吉牛が食べたいって人以外はそこまで騒ぐこともないような気がするのは私だけでしょうか。

以前、牛丼が中止する時に日記でも書いたと思うけど、牛丼ってそんなに吉野家等の牛丼屋以外で食べないものなんだろうか。

そういえば少し前まで流れてた、すきやきのたれのCMでは、1年に1度のすきやきを喜ぶような内容のCMだったけど、すきやきって1年1度とかギャーギャー騒ぐほどそんなに食わない食べ物なんでしょうか。

牛肉ってそんなに高いかな。

そりゃ、上を見ればキリがなく、ブランドの高級牛肉は高いと思うけど、普通にスーパーで売ってる牛肉ってそんなに高いかな。値段的なことを言ってしまえば、エビやタイのほうが高いような気がしないでもなく、食べ物から外れるとブランド物の衣料品や宝石類のほうがはるかに高いような気がするんですよ。財政的に余裕がなく、1円2円を切り詰めるような状況であれば別ですが、そうでないならそこにそんな金をかけられるなら普通に食えるんじゃない?って思う……んだけど、そこは価値観の違いかもしれんねぇ。

たまに会社の人とステーキ屋にいって昼食を取ることがありますが、ランチなのでだいたい1000円前後なわけです。でも実際、その1000円を、肉屋なりスーパーなりに行って、ステーキ用牛肉(国産)1000円分くらいのものを買って、焼いて食べたほうがおいしいよなぁ…なんてことを思ったりもする。外食って金かかるなぁってことを思うです。

大手町で仕事してたころは毎日思ってましたよ。なんでみんな一律1000円とか1200円とかしてるんよ、とか思った。たぶんそう思ってる人は少なくないと思う。なにしろあのあたり、昼食時になると、どこからともなく弁当屋がたくさんやってくる。価格的には500〜700円くらいになっていて、1000円なんて払ってらんねぇよ! な人向けな価格設定になってる。うまいことやるもんです。

んー、なんかまとまりがなくなってきた。とりあえずまとめとしては、家で牛丼作ってあげてください。

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ 功名亜澄 2005年02月14日 17:56

…私は、東京に出てくるまで…「吉野家の牛丼」って知りませんでした…(汗)。地元に無かったもんで…。<br>ところで、某「一年戦争」の「予約パッケージ」が、既にずらりと店頭にならんでいました。4/7発売なんですが。<br>二重銀河の崩壊と、一年戦争、…同日なのにな…(苦笑)

_ 13号 2005年02月15日 12:35

私が吉野家の牛丼をはじめて知ったのは「キン肉マン」でした。ガンダムは、店的にも問屋的にもメーカー的にもテコ入れしまくりですね。っていうか、そこまでテコいれせんでも売れるだろ…と思ってしまうのは私だけかなぁ。

[]