トップ «2005/02/12 ウッシーとの日々 メイン 2005/02/14 ビバノンノ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][松本零士] 2005/02/13 駅すぱあとは目指さない [長年日記]

2023年09月24日 18:43更新

目指せエキスパート

テレビ見ながら、ドラクエ8のデータをまとめてました。最近、いろんなことを平行にやろうとしてどれも終わりが見えないという悪循環になってしまっていたので、1つ1つ終わらせることにしてみました。まずはドラクエ。次はDB2(※)、その次は銀河鉄道物語。ヤマトはさらにその次の予定。でもヤマトは1ステージごとにやることを分割できるから、ちょろっとヤマトしながらが理想的かなぁ。そのうちニュースに書くけど、ハーロックのCDが出ますよ。

※ 来週と3月にDB2の試験を受けるために勉強するんで……3月末までにDB2エキスパートの人にならないといけないという、もうすぐ3月じゃねぇかっていう状況。本当は1月上旬に受ける予定だったんだけど、(ドラクエばっかやってて) 試験どころじゃなくて、今になってる次第。そもそも受かるのかってのがあるんだけど、受かんなかったら給料が若干減るだけの話よ、フフフ (一大事)。

ウゴツールで遊んでみよう

巷で人気なのかよくわかりませんが、ウゴツールなるものが面白そうだったので使ってみました。下の画像を見てもらえばどんなもんかわかってもらえるかと思いますが、まぁ、そんな絵を描くツールです。これといったややこしい使い方でもなく、ただ普通に描けばこんな絵になってくれるという素敵ツールです。

ウゴ

そんなわけでメーテルと車掌さん。あぁ…、そうか、トップページに置いておけばよかったかなぁ。後で差し替えておこうかな。

そして、こんな描いた順序に再現するアニメーションgifを作ってくれる機能もついてたりする。そのかわり結構重いのがあれですが。

ウゴウゴ

アニメーションgifだけでなく、フラッシュにしてくれる機能が付いてたら、さらに面白いかもしれない。

[]