トップ «お知らせ メイン 2005/03/15 orz» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[健康][IT] orz [長年日記]

2009年02月28日 20:47更新

しつこい…

いつもだと鼻からノドにかけてゆっくり来るのに、今回の風邪はノド直撃、悪寒の合わせ技。インフルエンザの出来そこないみたいな症状なので、悪くならないうちに病院行くのが吉な予感。とりあえず自分の免疫力を信じて、もうちょっとだけ様子を見てみます。

ウィルス

ウィルスつながりってことで。最近、ウィルスに感染してしまったPCから、メールマガジン読者宛にウィルス付きのメールを大量配信したというニュースを見たのですが、そういうニュースがあるとこんなことを思う人もいるんじゃないかと思います。

「ウィルス対策はしてなかったのか?」

実際のところどうなんだって話になると私は別にすべての現場をみたわけでもなければ案件を担当したわけでもないんですが、以前珍しく要件定義あたりからやってたプロジェクトに参加した時は、要件にも設計にもお客さんが使うPCのセキュリティに関する記述が全くなかったのが思い出されます。

で、それを見て、私があるとき「ウィルス対策しないんですか?」と突っ込んでみた。それで(言いだしっぺなので)調べて頂戴と言われたんで製品とか値段とか調べて資料を作ったら、次のお客さんの会議のときにそれが議題にあがって、導入することが決定したそうで。

っていうのが、確かいまから4年くらい前の話。

案外、今もそんなもんなのかもしれない。

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ 功名亜澄 2005年03月19日 07:32

インフルエンザにかかってる最中です(…。)。「ノド直撃、悪寒の合わせ技。」私も初めはそうでした。帰宅したら、突然、熱が出ました。今年のインフルエンザは長引くのでお気をつけ下さい…。

_ 13号 2005年03月19日 09:10

水曜に仕事休んで病院いったんですが、なんかもうエンドレス・セキって感じで腹筋痛い…

[]