トップ «orz メイン orz» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][マンガ] 2005/03/15 orz [長年日記]

2009年02月28日 20:47更新

今日の出来事。

ボーっとしてたら、コーヒーに砂糖とガムシロップを入れてしまった……。もうなんか、コーヒーとは違う飲み物になってました。

今週のキン肉マンII世

ニューマシンガンズが頂上のトロフィーを引き抜こうとしたら、抜けない。時間超人たちは、II世たちの出現により、宇宙一の超人タッグがニューマシンガンズであるという事実が消滅し、再び混沌に陥ったと説明。再びタッグマッチになる勢い。

そんなわけで、II世たちはどんなタッグを組むのかというのが気になるわけですが、勝ち組と負け組の超人で分けるとこんな感じかな。

勝ち組:万太郎、テリー・ザ・キッド、スカーフェイス、チェックメイト

負け組:バリアフリーマン、ジェイド、イリューヒン、セイウチン

伝説超人で出られそうなのって、ニューマシンガンズの他に……ジェロニモは腕潰されてるし、ウルフマンとブロッケンJr.は腹を貫かれてるし、ロビンはもうなんかあんか状態だし、ウォーズマンは超人墓場にいるし、バッファローマンはロングホーンないし、モンゴルマンは…もしかしていけるか? どうするんだろう。

以前と同じで8組16名でトーナメントだとすると、II世たちで8人、時間超人で2人、謎の超人が2人くらいいるとして、伝説超人は4名。ちょうどいいのかな。セイウチンとバリアフリーマンあたりが、ウルフマン&ブロッケンJr.な役回りな気がしないでもないけど。

ドンキの副社長室長。

テレビのインタビューで、「オレ」とか「だよね」とか「じゃねぇか」とか「じゃん」とか言ってしまう大胆不敵な人。会社的にそういう受け答えはいいんだろか。イメージとかあるじゃない、やっぱり。あれだけの役職の人だと、それなりに影響力ってあると思うんですよ。あれでいいんだとすれば、会社自体があんな感じと思われても仕方ないと思うんだけど、いいんかなぁ。

林家こぶ平、正蔵襲名

林家で最高である正蔵の名を、こぶ平が襲名したとのこと。

先日もとある方の襲名がありましたが、本当の最高は、自分が初代になって後の人に自分の名を襲名してもらうことじゃないかと思われ。なにはともあれ、おめでとうございます。

[]