トップ «コロムビア ANIMEX1200新シリー.. メイン 2005/05/12 危なかったよ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 今週のジャンプと肉とガンガン(2005/5/11) [長年日記]

2006年10月17日 13:03更新

今週の週刊少年ジャンプ

WaqWaq最終回

なんかひっそりと終わった感じ。次号からの新連載攻勢はどんなもんかなぁ。なんかハズレな予感がするんだよなぁ。

今週のキン肉マンII世

ネプチューンマン、セイウチンと組むのか……。なんか、テリー&ジェロニモがふと頭をよぎった…。

月刊少年ガンガン 6月号

昼休みに書店に行ったら、妙にド派手な桜色で、かつアレなイラストの雑誌が視界に入ったんで、「どこのエロマンガがレジ前で平積みされてんだ?」と思ったら月刊少年ガンガン 6月号だった。これは、スクエニから読者の皆さんへの『バツゲーム』ですか?

表紙の絵的に言えばエロマンガ誌のほうがもっとアレなわけですが、あれはエロマンガ誌だから普通というか平気というか手に取ったところで気にしないというか。ガンガンの場合はギャップがなぁ……。全国の何人の小学生が「こんなの恥ずかしくて買えないよ!!」と枕を涙で濡らすのだろう、と思ったらちょっと楽しかった。

でも一番恥ずかしくて困るのは、普段マンガ買わないけど子供に頼まれて今月号を買わないといけないお父さんじゃないかと思われ。がんばれ、日本のお父さん。

[]