トップ «2005/07/05 全オタ検定 メイン 電車男 1番線» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 今週のジャンプと肉とサンデーと私 [長年日記]

2006年03月19日 02:40更新

今週の週刊少年ジャンプ

・タカヤ

別に今週に限った話でもないんだけど、パースとか狂ってない?

・HUNTER×HUNTER

休載だけど、22巻発売記念ってことで22巻について。毎回雑誌掲載時の絵と見比べて楽しんでるんですが、今回の22巻はほぼ全部書き直してました。元の絵を生かして回りを追加で描くっていうんじゃなくて、キャラも全部。加筆じゃない、もうなんていうか、書き下ろし。まぁ、雑誌に掲載されていたのが下書きで、ペン入れしたものが単行本ってなら書き下ろしじゃないけど。

一見もとの絵と似てるんだけどよく見ると細かい部分が違っていて、中には構図がガラリとかわったものまであるし、キャラの見た目が変わってたものもあった (こうもりとふくろうのやつ)。

ジャンプ巻末の作者コメントで泣きが入ってたけど、これは確かに大変だと思ったですよ。

今週のキン肉マンII世

次回は出場者紹介で終わりそうな予感……。

今週の週刊少年サンデー

・クロスゲーム

そういえば上杉和也以来ですな。劇場実写版タッチ記念なのか、ついに伝家の宝刀を抜いたのか、むしろそうせざるを得なかったのか。まぁ、でも、溺死だときれいな顔はしていないのであのセリフは絶対使えないワナ。きれいな顔どころじゃないけれども。

大合唱バンドブラザーズ バーバラサマキャンペーン

任天堂が、大合唱バンドブラザーズの追加カートリッジにユーザーのリクエスト曲を入れて販売するという企画をして、現在リクエストをココで受付中。

とりあえず999を応募しておきました。ゴダイゴのほう。いや、なんていうか、上位に行くとは思ってないけど、でも集計スタッフの目にとまって記憶にとどまってもらえればいいかな、みたいな。

[]