トップ «電車男 1番線 メイン 2005/07/09 千葉古書店めぐり» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[タイトー] タイトーメモリーズ 7/28にイベント [長年日記]

2006年10月20日 01:40更新

タイトーメモリーズ 7/28にイベント

木曜の仕事帰りに思い出したようにいつもの近所のゲームショップに行って、いまごろになってタイトーメモリーズの上巻と下巻を予約してきました。その時に店長さんから聞いたことによれば、今月28日にタイトーの人が来てイベントやる、とのこと。時間は18時から21時まで。

イベントの内容はなにをやるのかは知らないけど、たぶんいつもやってる体験会だと思われ (と言っても、このお店での体験会はまだ1回も言ったことないから具体的にどういう進行で行われてるのかは知らない)。もしかしたら体験会じゃないかもしれないし (体験会やります、といわれたわけでもないので)。たぶん直前になったらお店のウェブサイトに情報が載るんで、そしたら日記で続報書きます。

とりあえずあれですよ、イベント当日上巻を購入した人には何かもらえるそうだ。予約の人も当日来ればもらえるとのことなので、ぜひ来てねと言われましたよ。さらにそのイベントの日に下巻を予約すると、これまた何かもらえると言ってた。事前に予約した人ももらえるとも言ってた。

何がもらえるんだろう。ということで、忘れずにイベントに行けたら、日記で報告します。あれかな、当日タイトーの人に「GダライアスとレイストームがPS版なのはなんでですか?」とか聞いたらイヤがられるかな(笑)

日航機墜落事故をノンフィクションドラマ…フジ系8月放送 (SANSPO.COM)

サンスポさんとこに掲載されたニュース「日航機墜落事故をノンフィクションドラマ…フジ系8月放送 (SANSPO.COM)」。たぶん事故があった日あたりに放送するのだと思われます。

被害者と遺族の、恐怖と絶望と無念とかすかな希望を視聴者が理解できる、風化しつつある悲惨な事故の再認識をさせてくれる、そんな作品になっているといいなぁ…なんてことを記事の内容を読まずに見出しだけで想像してみたんですが、記事の内容を見てそれはないな、と思った。

スターウォーズ

21時からだと思い込んでいたら、20時からだったんでなんとなくもうどうでもいいや、って気になってしまいました。

[]