トップ «ロトの紋章ゲット メイン 今週の週刊少年ジャンプ (2005/07/..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件] 2005/07/23 地震キター [長年日記]

2009年02月28日 16:44更新

地震キター

16時くらいに昼寝から目を覚まして、まったりとパソコン目の前にしてくつろいでいたら、1〜2秒ほどいつもより大きな縦揺れを感じたので、「ん…大きいのくるな」と思ったら、きました。いつもより大きめではあったのですが、震度5弱だったのもあって、特に何もなく、ディスプレイの上に置いてあったリモコンとかちらしが落ちたくらいで済みました。

もともと家の揺れる方向に面して高い棚を置いていないので、多少の揺れでは何も落ちては来ないんですが、やっぱあれですよ、本棚のある場所の床が落ちないか、ってのがちょっと心配ではありましたがなんともありませんでした。震度6とか来たらわからないですね。

携帯電話が通じなくて公衆電話に殺到したとかニュースで言ってましたが、まぁ、別に無理して電話しなくてもいいんじゃないかと。どうせ電話が通じなくなるの、いつものことなわけだしね。電車が止まったりするのもね。

なんか電車遅れて腹立てて、挙句窓壊して逮捕された会社員とかいたみたいですな。いつも思うんですが、有事の際に交通機関が止まった場合は安全が確認されるまで、じっくり待ったほうがよいとは思わないかな。台風が来て飛行機が止まると文句言う人いるけど、このまま空港で寝泊りするのと、落ちるかもしれないけど飛行機に乗るのとどっちがいいかという選択だったら、そういう人はそれでも乗るんだろか。私は乗りたくないぞ。

これが平日だったら、もっとエラいことになってたんかなぁ。私の場合は仕事場から頑張れば歩いて帰れる距離だから、3時間くらい電車止まるんだったら、歩いて帰るけど。アイスでも食べながら。

…というのを書いてたら、なんか揺れた。現在、26日0時24分。

[]