トップ «2005/07/23 地震キター メイン ANIMEX 1200 シリーズ最新版» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 今週の週刊少年ジャンプ (2005/07/25) [長年日記]

2006年03月19日 02:41更新

劇場版 鋼の錬金術師

公開になったので、週末に見に行こうかなと思っていたんですが、サイフの中身が84円しかなくてあきらめました。また来週。

今週の週刊少年ジャンプ

・太臓もて王サーガ

ギャグのあり方が、ミスフルにボーボボを足して2で割った感じ。あれだ、ドドンガとあらしは小学生には難易度高いと思うが……。ミスフルも似たようなもんだからいいのか。っていうか勝手に改蔵や、モテモテ王国、ハヤテあたりの容赦のなさに比べたらまだマシですか。

・テニスの王子様

ネウロを、探偵謎解きものという観点をかえて、違う見方をしてから面白いと感じるようになったのと同じで、最近というかスーパーサイヤ人あたりから、このマンガをテニスマンガじゃなくて、違うものとして見てみると、なんか違って見えた。でも、たぶんこういう見方は、ファンからするとありえない見方かもしれないけど、しかしあれですね、テニスの王子様の世界では、プロの選手は体重別に階級分けされてて、空を飛びながら、カーボンナノチューブのガットをはったラケットと、鋼鉄のテニスボールでテニスしてそう。ヘビー級の世界チャンピオンはサーブで月とか破壊できるんですよ、きっと。

・いちご100%

次回、最終回の予感。ところで10月にドラマCDが出るようですね。

バスタードオンライン

そういえば公式サイトでカウントダウンしてたなぁというのを思い出したんですが、Itmediaさんところに情報出てました。テクモ開発でPC向けのオンラインゲームなのだそうで。いまこういう発表ってことは、まだ先っぽいですねぇ。

とりあえず1つ気になったことを書いてみると、なんでカル=スの髪の毛が金髪なんですか? ってことだな。ダークシュナイダーと同じ銀髪のはずなのだが。そこんとこは、あれですか、スタコラッシュですか。

[]