トップ «銀河鉄道物語 缶バッヂまたきた メイン 2006/01/10 また今年もですか» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件] 2006/01/09 宮城県乳児誘拐 [長年日記]

2009年02月28日 13:41更新

スペルマン病院

生後まもない乳児が誘拐されるという事件がありました。その後、それは身代金目的誘拐であることがわかり、まもなくして乳児が見つかって、容疑者を確保というところまで進展して、あれやこれや。

さすがにこの時期、しかも例年に比べると気温も低いという時に、わざわざ生まれたての乳児を連れ去るなんてとんでもねぇヤツだと思いましたよ。最近の赤ん坊連れ去りは身代金目的ってのもあまり多くなく、どちらかというと赤ん坊が欲しくて、か、恨みによるものとかそういうのだったから、今回は後者かなぁ…とすると、もしかしてどこかで捨てられているんでは? …とニュースを見ながらいろんなことを考えていました。

それと同時に、スペルマン病院という名前にドキドキしました。この名前を見て何を想像したかは人それぞれ違うと思いますが、もしこの名前から宇宙猿人ゴリが浮かんだ人はかなりのマニアと思います。

ちなみに私は、おそらく多くの人が想像するであろう、そしてこの日記を見た人が「お前はアレを思い浮かべたんだろ?」と思うであろうものを思い浮かべました。ええ、そのとおりですとも。エロマンガにはつきものじゃないですか。普通は4〜5cc/回なのに、マンガになるとお前何リットル出してるんだよくらいのファンタジーっぷりがいいんじゃないですか。

近藤ムウはエロマンガ諸島出身の日系三世。股間に銀のカバーをつけると、精戦士スペルマンに変身するのだ!!

スペルマンのうた

こかんのちとあせ とびちるしぶき

むだないのちは すうおくひき

こかんのぼうぎょは かんぺきだ

かわのよろいは むてきだぜ

でもちょっとはずかしくない?

だいじょうぶ おおきくなればむけるから

ちきゅううまれだけどかせいだよ

スペルマン スペルマン

冗談はそろそろやめにしてスペルマン病院の名誉のために一言書いておくと、スペルマンとはスペルマン病院を作る際に資金提供してくれたスペルマン枢機卿の名前からとったものだそうです。

なんかエロい響きです。

まったく、ここは失礼な日記ですね。

[]