トップ «STREET FIGHTER ALPHA ANTHOLOGY メイン PSP版「グラディウスポータブル」» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] グランドライナー最終回 [長年日記]

2008年02月08日 18:32更新

グランドライナー最終回

週刊少年サンデー 2006年3・4合併号より短期集中新連載ということではじまった吉田正紀による作品「グランドライナー」が、同11号にて連載終了。

鉄道をメインにしたマンガは珍しいこともあって注目していましたが、これからっていうところで終わってしまったので、先が気になる今日この頃です。とりあえず、本格連載を期待します。

そんなわけで第1話の扉絵含む4色カラー4ページ分を書き出してみました。

ここから----------------------------------------

ガァァァァ

レールの上を疾走する列車の駆動音。幾多の砲撃がその周囲を容赦なく襲っていた。

“こちら五号車 主砲大破!火災発生!!”

“こちら三号車 うわ!!”

隊長「ぐ、たかが無法列車 (ギルティライナー) 相手に 何をしている!」

隊長「我々はユーラシア鉄道警備隊なん…」

バガッ

その時、鉄道警備隊の先頭車が後方より追尾してきたギルティライナーと衝突。

隊長「ば、化け物めぇ!!」

紅に染まったそのギルティライナーは、ユーラシア鉄道警備隊の列車を破壊し、驀進していった。

(場面転換)

ラジオ“ユーラシア鉄道からお知らせします”

ラジオ“昨日未明、エーデン国内線北部にて貨物列車がギルティライナー「紅の暁号」の襲撃を受けました”

ラジオ“ユーラシア鉄道警備隊がかけつけましたが、惜しくも逃亡を許したとの事です。エーデン国内の列車乗りのみなさんは気をつけてください。”

アル「紅の暁号…」

アル「最低の連中だね」

ここまで----------------------------------------

これを読んで何を思うかは人それぞれ。続きが気になるもよし、別にどうでもいいんでもよし。マンガを読んでハァハァするもよし、ガッカリするもよし。

11月・12月に購入した新刊コミック

集英社

・ONE PIECE (39)(40)

・ピューと吹く!ジャガー (10)

・キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 (1)

タイムマシンに乗って過去に行こう、というところまでの11話分収録

・DEATH NOTE (9)

実写映画化

・スライムもりもり (1)

小学館

・鉄腕バーディー (11)

・からくりサーカス (40)

・ザ・コクピット(11)

・MOON LIGHT MILE (11)

講談社

・生徒諸君!教師編 (7)

・そんな奴ァいねえ!! (11)

秋田書店

・ブラック・ジャック〜黒い医師〜 (2)

・聖闘士星矢EPISODE.G (8)

・あの山越えて (7)

その他

・鋼の錬金術師 (12)

・新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd (6) 完

・機動戦士ガンダム THE ORIGIN (11)

[]