トップ «3月に購入した新刊コミック メイン 声優クイズ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2006/03/29 ゆりかもめ、豊洲まで延伸 [長年日記]

2006年04月06日 23:55更新

ゆりかもめ、豊洲まで延伸

新橋−有明間だったゆりかもめが、新橋−豊洲間に伸びたそうで。「東京都公式ホームページ/ゆりかもめ延伸開業・道路開通の記念式典を開催します」によると、有明テニスの森駅、市場前駅、新豊洲駅、豊洲駅が追加。いつの間にか豊洲6丁目(※)が開けちゃったようですね。あそこ確か昔は東京ガスが入っていて、一般は見学以外立ち入りできなかったと記憶してますが、なんか橋もばかすかできて、ずいぶん交通の便がよくなってるみたいですね。

豊洲駅から門前仲町あたりまで伸びてくれればかなり便利になるんですけどねぇ。

※市場前駅や新豊洲駅がある埠頭の部分。私がまだ豊洲に住んでいたころはあそこが6丁目であることを知らない地元の人も存在してた。いまはどうか知らない。

[]