トップ «前の日(03-28) メイン 次の日(03-30)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2006/03/29 ゆりかもめ、豊洲まで延伸

2006年04月06日 23:55更新

ゆりかもめ、豊洲まで延伸

新橋−有明間だったゆりかもめが、新橋−豊洲間に伸びたそうで。「東京都公式ホームページ/ゆりかもめ延伸開業・道路開通の記念式典を開催します」によると、有明テニスの森駅、市場前駅、新豊洲駅、豊洲駅が追加。いつの間にか豊洲6丁目(※)が開けちゃったようですね。あそこ確か昔は東京ガスが入っていて、一般は見学以外立ち入りできなかったと記憶してますが、なんか橋もばかすかできて、ずいぶん交通の便がよくなってるみたいですね。

豊洲駅から門前仲町あたりまで伸びてくれればかなり便利になるんですけどねぇ。

※市場前駅や新豊洲駅がある埠頭の部分。私がまだ豊洲に住んでいたころはあそこが6丁目であることを知らない地元の人も存在してた。いまはどうか知らない。


[日記] 2009/03/29 イトーヨーカドーがご乱心(いい意味で)

2023年09月24日 08:53更新

イトーヨーカドーがご乱心(いい意味で)

イトーヨーカドーに行ったら、普段置いてないような魚がいっぱいあった話。

週末の午前は外出していない限り買い物 (主に食料品) に行くのですが、近所のイトーヨーカドーに行ったらなぜか鮮魚コーナーに普段置いてないような食材が。いつもだと毎回同じような魚介類が置かれていて、たまに旬のものが1つ2つあるような感じ。今日に限っては、普段こういうの置かないじゃないというものがやたらとあった。覚えてるのだとスズキやらイサキやらタコ(生)やらその他諸々。

仕入れ担当者が変わったのかねぇ。

今回だけなのか、今後もがんばるのかわかりませんが、継続するならうれしい限り。

いつも同じような食材ばかりだと「何食べたい」と親に聞かれても「何がいいかねぇ」ってなるけど、こういう状況だとどれも食いたいけどどれにしようか困るというのがいい。選びようがない時の選ぶことのガッカリ感に比べて、ほしいものが多い時の選ぶことのワクワク感ははかりしれないものがある。

さて、来週もこんな感じなのだろうか。週末が楽しみである。


[催事] 東京国際アニメフェア2010に行ってきた その2

2023年09月21日 22:05更新

東京国際アニメフェア2010に行ってきた その2

3/28(日)。

東京国際アニメフェア2010に行ってきました。

……の続き。

毎回恒例となっているオークションの品々です。

Read more...


[DQ] DQX日記(その53)

2023年09月28日 10:30更新

DQX日記(その53)

2013/03/25(月)〜2013/03/29(金)

魔法の迷宮で、キングレオに2度目の遭遇。

1度目は惨敗だったが、今回は一緒になった方のおかげで勝つことができたと言っても過言ではない。1度目はあっという間にステータスが真っ赤にされたけど、今回はそれも無く。回復と補助の手際が良かったのと、どう立ち回れば良いかがわかっている人たちだったのが……と思ってみたが、何度も戦っていれば当然なのか……。とりあえず、キングレオを押してると、激しいおたけびでひどい目に合うことだけは1度目で学習した。それ以外の立ち回りを把握できてない。慣れるまでは、一緒にいる人たちにおんぶに抱っこかもしれない。