トップ «2006/03/27 憤激される憤激リポ.. メイン 2006/03/29 ゆりかもめ、豊洲ま..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 3月に購入した新刊コミック [長年日記]

2006年04月06日 18:48更新

3月に購入した新刊コミック

「HUNTER×HUNTER (23)」

連載のほうは23巻と24巻までの分が進んでいて23巻がなかなか発売されない状態でしたが、やっと発売。ところが連載のほうが1ヶ月ほど休載した後に4月から再開予定だったものの、今度は再開時期未定の長期休載に突入してしまい、今後がどうなるのか雲行きがあやしくなってしまいました。この休載が一時的なもので24巻発売とともに復活、くらいであればいいのですが……。最悪ウルトラジャンプ移籍でも可。

「超人ロック 荒野の騎士」

「超人ロック 冬の虹(4) 完結」

ヤングキングアワーズ連載の冬の虹完結巻と超人ロックSpecial連載分の荒野の騎士がやっと発売。ヤングキングのほうは近々ロックの新シリーズ「超人ロック クアドラ」連載開始

「おいピータン!! (8)」

「生徒諸君!教師編 (8)」

「鋼の錬金術師 (13)」

エドワードたちがグラトニーの腹の中で珍道中な第50話「腹の中」、腹の中でエンヴィーと戦う第51話「闇の扉」、そのころマスタング達は…な第52話「魔窟の王」、腹の中から脱出したら…な第53話「魂の道標」まで収録。7月発売の第14巻は、第54話「愚者の足掻き」、第55話、第56話「円卓の獅子」、第57話「イシュバールの傷」が収録予定。

「新世紀エヴァンゲリオン (10)」

1年ほど休載していた関係で、およそ2年ぶりの新刊となる10巻発売。長かったねぇ。地下にあるレイの器である大量のレイがリツコの手によって破壊される、アニメ23話までが収録されています。一応やっと終わりがおぼろげながら見えてきた…のかな。ちなみにコミックエース今月号から連載再開予定が延期になってしまってます。特集号だったんですけどねぇ。あと何年で終わるかなぁ。

[]