トップ «NDS「ファイナルファンタジーIII」.. メイン 2006/06/04 カラマンダリン» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[音楽] レジェンドオブザゲームミュージック2 [長年日記]

2006年06月08日 00:46更新

レジェンドオブザゲームミュージック2

1ヶ月ほど前、ちょうどゴールデンウィークくらいでしたか。「GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付) [LIMITED EDITION] 」がAmazonで70%引きだったので、思わず買ってしまいました。それまで50%引きで、もしかしたらもうちょっと下がるかなと思ってはいましたが、ここまで下がるとは思わなかったです。安さに対する衝撃と、そこまで売れないのかという衝撃のダブルインパクト。

もうこれ以上下がることはないだろうと思っていました。それが1ヶ月前でした。

それが今どうなっているかというと…

Amazon.co.jp:GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付): 音楽

( ゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

.  _, ._

(;゜ Д゜) …3980円!?

現在の価格は 3980円 (77%引)。ついに1枚あたりの価格が400円切りました。食玩みたいな値段になってます。

参考までに、http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00473をご参照ください。

まぁ、そんなわけで私は聞きたいのは悪魔城ドラキュラとサンダークロス、バブルボブルとレインボーアイランド、フェアリランドストーリーあたり、それと特典DVDで5000円ちょいならいいかなと思って先月買ったわけですが……

LEGEND OF GAME MUSIC 2

LEGEND OF GAME MUSIC 2

LEGEND OF GAME MUSIC 2

……いざ他のCDも聞いてみると売れない理由がわかるようなわからないような。B級ばかりそろっちゃったという感じがする反面、こういう企画でないと拾ってくれないようなものも多くて、複雑な心境でもあります。1に比べると遥かにグレードダウンなのは否めない。そういう意味だと、人口的にACよりコンシューマのほうが多そうだし思い入れの強そうだからこの手のシリーズはそっちのほうが作りやすいのかもしれないですねぇ。

特典DVDのほうは、「何この軽快に技だしまくるイーアルカンフー」な感じで、見れてよかったです。イーアルカンフーの違う一面を見ました。つきつめるとパターンゲームとは、恐れ入りました。値引きしてから買ってる私が言うのもなんですが、このシリーズはなんとか続いて欲しいなぁと思います。っていうか、バブルメモリーズのサントラ、どこのメーカーでもいいから出して欲しい…。

[]