トップ «新世紀エヴァンゲリオン STAGE.72.. メイン PSP「カプコンクラシックスコレ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] DSLiteの入手方法&DSLite 新色「ノーブルピンク」 [長年日記]

2006年07月01日 09:13更新

DSLiteの入手方法

発売直後と違って最近では比較的入手しやすいようです。ピンク発売時にピンクを入手するのは (転売の人もいるはずなので) 難しいかもしれませんが、色の指定さえなければ…。

店舗だとやはり大型量販店(ビックカメラ、ヨドバシ、ソフマップ等)あたりの入荷数は比較的多く、金曜〜週末の他に予告なしゲリラ的に入荷したものを店頭に出しているようです。ウィークデーでも夕方購入できたりなんてのもあるようですね。

週末に限定するとトイザらスの入荷数は多いみたいで、仕事場の人も最近トイザらスでLiteを入手したとのことでした。

ネットだとAmazonも狙い目で、毎週金曜に入荷・購入可能になります。以前は即完売だったのですが、最近だと12時すぎでも在庫が残っていたりするので本気で購入したい人は要チェックです。

Amazon.co.jp:ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト: ゲーム

Amazon.co.jp:ニンテンドーDS Lite アイスブルー: ゲーム

Amazon.co.jp:ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー: ゲーム

私はピンクの発表がなかったら白あたりを購入してたかもしれませんが、とりあえずピンク待ち。

ニンテンドーDSLite 新色「ノーブルピンク」7/20発売

どうでもいいことなんですけど「しんしょく」を変換すると最初に「侵食」が出てくるのは何の罠ですか。

そんなわけで、ニンテンドーDSに新色「ノーブルピンク」が登場します。

ニンテンドーDS Liteに新色登場! / ファミ通.com

週刊少年ジャンプの懸賞コーナーでさりげなく「黒」が出てたりなどして、かねてから新色が出るのではと噂されていましたが、欧州で黒が出、国内ではピンクが登場することになったようです。

いままでDSLiteにはさほど興味がなかったのですが、今持ってる分は2人プレイ用にとっておくなり、あるいはオークションで処分するなりすればさほどでもないかな、と思ってた矢先の新色発表。もともとLiteのカラーバリエーションに関してはどれをとっても個人的に難色を示すような色なのであえて選ぶならクリスタルホワイトかなと思ってました。黒ってのも魅力的なんですよねぇ、国内で出ていないのが残念なところ。

そこへピンク。今持ってる普通のDSがピンクなのでちょうどいいものが出てきました。

いまのところ個人的な好みは…

黒>ノーブルピンク>クリスタルホワイト>アイスブルー>>(越えられない壁)>>ネイビーブルー

っていうか、なぜ国内で黒が出ないのか、と。黒を出しやがってください。

[]